電動スクーター

テレビ東京で放送している、出川哲朗の充電させてもらえませんか、という番組が大好きです。

全国津々浦々をゲストと共に電動バイクで旅をして、行く先々たまた出会った人に充電をお願いしながら、目的地に向かうという、アレです。

車がどんどんEVにシフトしてくる今日この頃ですが、電動化されるのはバイクの方がはやいんじゃ無いのかな、と。

この番組を見ていると思います。

パワーは無いし、距離は乗れませんけど、都心の街乗りだったら、便利この上ないです。

そういえば、ニュースで「中国の団地のエレベーターの中で、電動スクーターが突然炎上」というニュースがありました。

・・・恐ろしいですが、バッテリの問題だろうな・・・と、想像できます。

日本でこんなこと起きたら大変。

こう言うことがあると「こんなこと起きたら大変!」というイメージが先行してしまい、普及の足かせになるんだろうな。

走行している間に、中国メーカーにシェアを取られる。

ああ、いつものパターン。

ドリームトミカ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤマハ E-Vino

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)