気配り目配り心配り

商売の基本。

気配り、目配り、心配りです。

IT化が進んで実店舗よりインターネット通販が取り沙汰されるようになった今でも、こういう基本って、あんまり変わらないと思うんですよね。

商売ですから少しでも多くのお金をいただけるよう動くのが大膳ではありますが、心配りっていうのかな。お客さんの幸せをちゃんと考えてあげられない業者だと、先が見えてしまうんですよね。

新型コロナ問題で商売を縮小することを余儀なくされた人って沢山居ると思うのですが。

今こそ基本に返って、「気配り」「目配り」「心配り」を注視する必要があるのかな、と。

コロナ後にお客さんが戻ってくるかどうかは、今こういう基本を行っているかどうか。

そう思うんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)