卵の商品

マヨネーズでお馴染みの「キューピー」が、大豆由来の「卵」を開発したというニュースがありました。

どういうこと?、と思って調べてみたのですが、ようは、大豆を原料にスクランブルエッグのような物を作り出した、と。

あくまで生卵とか目玉焼きではなく、スクランブルエッグのような感じなんですね。

大豆を使った肉ってのも最近よく見かけますが、まさか卵とは。

しかし大豆っていうのはどこまで優秀なのでしょうか。

しょうゆや豆腐はもちろん、原料は大豆ですっていうものの多い事と言ったら。

それだけ沢山使われているから生産数も豊富で、だからこそコストが下がるからそれを使った何かを開発する人がいる・・・っていう、良い意味でのスパイラルなのかも知れません。

大豆スクランブルエッグで、卵サンド作れば卵アレルギーの人でも食べられるかな。

まあ、1番好きな大豆製品は枝豆ですけどね。

大豆の科学 (おもしろサイエンス)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)