エイチ・アイ・エス

旅行会社のHISが、ここ半年の決算で232円の損益が出た、と。

そんな発表がありました。

半年で232億かあ・・・

HISって年間売上いくらあるんでしたっけ?

会社の存続を考えなければならない大きな数字なんじゃないでしょうか・・・

新型コロナウイルスの関係で、海外旅行に行く人がほとんどいなくなってしまいました。

国内旅行もなかなか行かないですしね。

旅行バッグ盛ってお出かけしたら「何この人」という冷たい視線を向けられてしまいます。

感染対策をきちんと行っているので問題ないと思ってはいるものの、旅行に行くという行為自体が冷たい目を向けられる要因になってしまいます。

ワクチンを打ち、歌内の話もそうですが、そういう同調圧力って、いやだなぁって思っちゃいます。

H.I.S.澤田秀雄の「稼ぐ観光」経営学 (イースト新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)