小林亜星さん

小林亜星さんがご逝去されました。

88歳だそうです。

歌謡曲はもちろん、CM音楽、アニメ音楽など、沢山の印象に残る曲を残された小林さん。

いや、なんかアレですね、小林亜星さんは「小林さん」っていう言い方だとちょっと違いますね。

「小林亜星さん」と言った方がしっくりきます。

CMで流れる曲は多すぎてわかりませんが、一般的に有名なのは日立のCMでながれるこのー木何の木、気になる木ー、でしょう。

私は個人的に「ぱっとさいでりあー」が耳から離れませんね。

ああいう一瞬で耳に残るフレーズを量産されたのは、才能と努力のたまものなのでしょう。

作曲家の方というのは、お亡くなりになってもその作品が世に残ります。

いつまでも小林亜星の名前は残り続けます。

ご冥福をお祈りします。

小林亜星CMソング・アンソロジー

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)