硬貨打ち初め式

今度、500円硬貨が新しくなるんですよね。

予定では今年の11月から出回るっていう話なんですが。

その新500円硬貨を製造するべく、打ち初め式が行われたのだそうです。

500円硬貨っていうのはそんなに古い物の印象はないのですが、そんな事も無いようですね。

今や500円札を知っている世代の方が、少なくなってしまったのでは無いだろうか・・・と。

そんな風にも思ってしまいます。

100円札はさすがに使ったことが無い人の方が多いと思うんですけどね。

500円札は・・・

使っていた世代は、50歳くらい以上かな?

40歳だと、500円といえば硬貨ですよね?

偽造防止っていう意味もあるのでしょうけど、硬貨もお札も、時代とともに変わっていくんですね。

日本貨幣カタログ<2021年版>

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)