オーストラリアのロックダウン

オーストラリアでは進化だコロナウイルスのインド型変異ウイルスが猛威を振るっており、シドニー全域で26日から2週間のロックダウンに入ったそうです。

ロックダウンだなんて、今まであんまり使っていなかった単語ですよ。

ここ1年くらい何度も聞きましたけど・・・

日本語で書くと「都市封鎖」って事ですよね。

日本もロックダウンしなくて大事腰部か?、と沢山言われてきましたが、今のところこの程度で食い止めている訳です。

一番最初に中国の武漢でロックダウン、つまり武漢という街を閉鎖すると聞いた時は、中国ってそんなことできちゃうんだからすごいよなあって思っていたんですが。

普通に各国行うようになってしまった。

それだけの事態だって事なんでしょうけど。

いつまでこんな事が続くのかなあ・・・

LOCKDOWN ロックダウン(字幕版)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)