メリカル

「メルカリ」じゃなくて「メリカル」です。

インターネットオークションってヤフーオークション事、ヤフオクの一強だったのですが、少し視点を変えて「フリマ」っていうテイにした「メルカリ」は、破竹の勢いで伸び、今日に至る訳です。

まず使い出したのは若者がスマホでっていう事なんでしょうけど、最近は恒例の皆さんもガラケーからスマホに機種変し、メルカリを始める人が増えているようです。

あくまで私調べですけど。

パソコン屋さんの私ですので、使い方を沢山聞かれるんですよ。

ケータイショップって、あんまり詳しく説明してくれないじゃないですか。

だから教えてって。

まあ、それは良いのですが。

多くの人が「メルカリ」を「メリカル」って呼んでるんですよね。

そんなに?、って思うでしょうけど、結構います。

「メリカルがさあ」と言われると、「ああ、メルカリですか?」と答えるんですが、「そうそう、メリカル」と返されてしまいます。

もう、私はメルカリといい続け、相手はメリカルと言い続けます。

とりあえずそれで会話は成り立つので、問題なしです。

必ず稼げる! メルカリ売るテクBOOK 2021 (DIA Collection)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)