サイバー攻撃

アメリカではサイバー攻撃を受けるケースが増えているのだそうです。

まあ、そう言われなくても世界中でメッチャクチャ増えている印象はありますが。

アメリカは攻撃されている印象が高井ですし、中国やロシアは攻撃している印象があります。

あくまで印象なので、実際には攻撃をしている&受けている、どっちもあるのでしょう。

日本は?

なんとなく、攻撃を受けている印象が強いですね。

受けているのに、攻撃されている事に気がついていないというか・・・

日本から攻撃しているケースはあまりないのでは無いかと思います。

攻撃するのも、技術が必要ですし。

現代版の世界大戦の様相。

乗り遅れるわけにはいかないんですけどね・・・

セキュリティのためのログ分析入門 サイバー攻撃の痕跡を見つける技術 (Software Design plusシリーズ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)