電動スクーターの爆発

中国で、走行中の電動スクーターが突然爆発、炎上するという事故が発生したそうです。

警察が爆発した原因を調べているという事ですが・・・

普通に考えると「電動」ですから、バッテリですよね。

ノートパソコンやスマートフォンもそうですが、バッテリは爆かつするキケンがあるものと思っています。

モバイルバッテリーもスマホもそうですが、ノートパソコンに比べて「落とす」などの衝撃が多いと思うんですね。

電動スクーターなんて乗り物でしょう?

悪路をガタガタ走る事もあるでしょうし、何なら転倒する事もあるかも知れない。

もちろん万全を期して製造はしていると信じたいですが、なんとなく諸外国では「事故は起きる物なので、事故が起きたら対策を為つつ修正していく」って言うような気がします。

日本だと万全を期してテストを繰り返した物じゃナイト出荷を許されない感じです。

残念ながら、そんながさつな海外メーカーの製品の方が、結果対策が進み高性能になったりするわけですよね。

いやはや、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)