千年に一度

中国の河南省というところで、1000年に1度の記録的な豪雨が降ったそうです。

地下鉄が冠水し、少なくても12人が死亡っていうニュースが流れしましたが・・・

映像を見ると、とんでもない洪水になっています。

町を水の中に沈めたような・・・というと言い過ぎかも知れませんが、街中がこんなに水が抜けていないんだから、地下街や地下鉄はもう・・・言葉にならない状況でしょう。

日本もここ数年色々とありましたが、それでもしこしずつ、対策を進めています。多分ね。

中国は強引に工事でも何でも進めてしまいそうな気はしますが・・・

それでも、日本だけではなく、世界中で異常気象が起きているし、こういう天変地異に見舞われています。

いやはや、まったく。

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)