オリンピックのニュース

ニュースが好きです。

テレビ、ラジオ、新聞、インターネット、広範囲に目を通すようにしています。

媒体によって、こうだったり、ああだったりと、論調が異なる物ですが、そういうのも含め、情報を収集して自分の頭で考えるようにしたいと思っています。

ここの所、多くのニュースが東京オリンピックの話ばかり。

それも悪い話ばかりです。

悪い話がもう、でるわでるわのオンパレード。

日本まで来たのにPCR検査で陽性になって出場できなくなった選手も沢山いますし。

出場の直前に検査して「陽性です」ってなると、我々は「そりゃ対策が完全じゃないんでしょう?」なんて思ったりしますが、海外の方だと「・・・優勝候補の自分を陽性って事にして出場させないつもりか??」なんて思っちゃう人も、多いんじゃないかな。

出場できない人が多い中で金メダルを取ったとしても、どこまでよろこんで良いのか、という事になりますし。

何だかみんなが幸せになれない。

やっぱり4年延期するべきだったのでは・・・

東京2020オリンピック公式プログラム [雑誌] (カドカワプレミアム)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)