ワクチンパスポート

諸外国では「ワクチンパスポート」なる物があるそうで。

海外から来たり、海外に出て行く人が取得することで、安心して渡航できる・・・と言う事なんでしょうけど。

実際にはこれを持っていないと入れてくれないとか。そういうことになりそうです。

ほら、日本って「外国でもそうなんだよ」に敏感じゃないですか。

さっそく日本版ワクチンパスポートの受付を開始するのだそうです。

別になんだって良いんですけど・・・

体質的に摂取できない人も居れば、なんとも解らないワクチンを打つのは時期尚早っていう人だって居る訳ですよね。

そういう意味では「ワクチンパスポートがあれば食事OK」なんて店も出て区でしょうし。

え?、もってないの??っていう同調圧力が生まれそうで、なんとも恐ろしい話なのであります。

6パックのワクチン接種ピンバッジ-ワクチン接種を受けた通知バッジを持っていました-バックパック、ジャケット、キャップ、衣服、スカーフ用

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)