野比のび太

毎年のように8月7日にはこの話題に触れているような気がしますが、今日はのび太くんの誕生日です。

のび太くんは漫画の中ではずっと成長していないのですが、1969年12月発売の雑誌で連載が始まり、その当時小学生だったわけですから・・・

既に還暦を超えているのかな。

カツオやワカメもそうですが、永遠に年を取らない、ずっと続く設定って良いですよね。

誰かが残虐に殺されるような事も無い。

サザエさんやちびまる子ちゃんのような日常を扱った漫画って書くのが大変だろうと思いますけど、ドラえもんなんか日常を描いた残虐性の低いモノなのに、冒険活劇でもある。

藤子・F・不二雄先生の漫画って大好きだったんですよね。

今読んでも感心する話が多いですし。

8月7日は友人の誕生日でもあるので、毎年この日には「今年もあいつの誕生日だな」という事と「ドラえもんやのび太はまだまだ健在だ」と。

そう思う訳です。

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)