注目度の高い論文数

主要国の自然科学に関する論文についてのニュースが。

他の論文に引用される事が多い「注目度の高い論文数」で、日本は10位に。

10位に「転落」なのであります。

徐々に落ちてきている。

そしてずっと1位だったのはアメリカだったのですが、ついに1位は中国になった、と。

中国だから何だかんだと認めない論調も多いと思いますが、やはり人口の多さと、予算のかけ方がハンパしじゃない。

悔しいですが、国を挙げての事業を進められると、他国はなかなか勝てない。

日本なんか資源に乏しいのだから、人材にお金を投入しなければならないはずだったのに・・・

それすら、資源、人口が多い中国に先行されてしまった。

うーん、自分ひとりで出来る事なんてたかが知れていますけど、頑張ろうかな、と。

あらためて思ったのでありました。

医師が教える新型コロナワクチンの正体 本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)