メルカリ黒字

メルカリが、創業以来初めて通期で黒字になったと発表しました。

黒字になったとはいっても、今までもしようと思えば黒字に出来たんだろうなあとは思います。

メルカリって、初めて出てきた時には「ヤフオクに返り討ちに遭うのが見えている」と思いました。

「メルペイ」を出した時にも、PayPayがこれだけ猛威を振るっていて、何とかPayが雨後の竹の子のように出来ている中で、今からメルペイなんて物を出すのか・・・と、思いました。

しかし・・・

メルカリはヤフオクとはまた違って感じに市場を形成し、それと連動したメルペイは群雄割拠の中でいくつかある「普及し使われている何とかペイ」の一角を担うところまで来ました。

この会社、結構すごいな・・・と。

そんな印象です。

初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)