モデルナ異物

8月28日、沖縄県がモデルナ製ワクチンの入った瓶、4本から異物が見つかったというニュースがありました。

今までにもそんな話はあったわけで、厚生労働省がいくつかのロットの使用を見合わせるようにしていましたが・・・

今回のロットは、それとはまた別の物だそうです。

まあ、なんというか・・・

きっと氷山の一角なんだろうなあって。

突貫工事で製造しているわけですし。

製造工場も1ヵ所じゃないでしょうし。

そもそも色んな会社に委託しているんでしょうから。

人体に注入してしまう物ですから。

ヤバイといっても体内からは取り出せないわけですし。

取り上げられていないだけで、既に問題になっているロットは結構あったんだろうなあと。

いやはや、なんとも不穏な雰囲気です。

ニューズウィーク日本版 8/3号 特集 モデルナの秘密[雑誌]

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)