店舗に車

宇都宮市にあるファッションセンターしまむらに、軽自動車が突っ込んだ・・・というニュースがありました。

ああ、またか、という感じです。

最近頻繁にこういうニュースを見聞きします。

コンビニに車が突っ込んだとか、駐車場でブレーキとアクセルを間違えた、とか。

そういうニュースが流れる度に、免許の返納は速くするべき等の話にもなりますが・・・まあ、これはもう難しい問題ですよね。

私も含めた田舎者は、車がなければ缶コーヒー1本購入するのに困ってしまいます。

東京23区とか、それに準じたような都心であれば、歩いてすぐにコンビニでもスーパーでもありそうなものですが、田舎はそうは行きません。

免許を返納してしまうと、身動きが取れなくなってしまう人は大勢います。

もうね、個人が気をつけるというよりも、間違って運転しても事故を起こさない車を開発する方が現実的かも。

そこまで思ってしまいます。

これで安心! 75歳からの運転免許認知機能検査 テキスト&問題集

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)