クルードラゴン

スペースX社の宇宙船「クルードラゴン」が、3日間地球を周回し、帰還しました。

そういったことは良くある話でしょうが、今回は民間人4人が搭乗しての旅だったそうです。

なんと宇宙飛行士が含まれておらず、民間人だけ。

まさに「宇宙旅行」です。

どうなっているんだろう。あらゆるオペレーションが遠隔で行われているのかな?

搭乗している民間人に操作をお願いするっていうのは、めっちゃくちゃリスキーでしょうし。

民間の宇宙開発会社が民間人のみを乗せて、地球を3日間も集会し、無事帰還できた。

これはこれから迎える「宇宙旅行時代」の幕開けであるのと同時に、後生歴史をひもといた時に1ページ載る出来事だろうなあ、と。

そう思いました。

新幹線くらい安全だったら、行ってみたいものです。

宇宙の覇者 ベゾスvsマスク

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)