水素自動車レース

トヨタが、水素自動車でレースに出場したそうです。

燃料に水素を使用し、排出されるのが水だけというクリーンなエンジン。

水素を作る工程はどうなんだという話もありますが、とりあえずこういう新しい試みは大歓迎というか、単純に嬉しい。

世の中どんどんEVシフトが進んでいるようにも見えますが、その燃料の電気をどのように十分に行き渡らせるか、まだ見えない部分が沢山あります。

そしてEVを強烈に推進するのは、トヨタのように従来のエンジンを作る技術を持っていない人たちが多い。

トヨタはEVも含めてあらゆる事に対応できるように開発を進めているとは思いますが、最近色んな分野で負け続けている日本の中で、トヨタだけでも世界のトップを走り続けてほしいものだと思いますね。

図解・燃料電池自動車のメカニズム 水素で走るしくみから自動運転の未来まで (ブルーバックス)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)