根菜まで

ここのところ野菜の高騰がヤバい感じです。

先日も小ぶりで食べでのなさそうなレタスが、1個270円で売っていました。

キャベツも250円くらい。

大根も200円オーバーです。

そんな中、農林水産省が発表した10月の野菜の価格によると、今度は「じゃがいも」や「たまねぎ」も高値になるぞ、と。

7月の高温が原因と言いますが・・・

今年は7月に猛烈に暑く、雨が続く日があったり、突然涼しくなったり、また暑くなったり・・・と。

今年の気候には、野菜もビックリしているのでしょう。

野菜だけは良いものが安価で出回ってほしいものだなあと。

勝手に希望はしたい物です。

それで農家さんも儲かれば一番良いんですけどね。

空に向かって文句言っても始まらないしなあ・・・

乾燥野菜 国産 6種セット (合計225g) 九州産など 国産野菜 根菜 ミックス 合計9種類 味噌汁の具 ごぼう 人参 ほうれん草 れんこん 保存食 カップ麺の具 【くまモン 熊本ラーメン 付き】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)