ゴルゴ13

ゴルゴ13の作者、さいとうたかをさんが、ご逝去されました。

84歳。

頑張られた方だと思いますが、最後まで現役バリバリに書かれていたのに、突然の悲報はさびしいモノです。

さいとうさんはひとりで書くのでは無く、脚本や作画を分散して作っていましたから、きっと本人は映画監督のような立場だったのだと思います。

がんで亡くなられたとのことですので、ある程度死期も悟っていらっしゃったのでは無いでしょうか。

自分が亡き後の作品についても継続できるよう、システム化していたと思われます。

長年のゴルゴファンの自分としては、残されたチームが新陳代謝を続けながら、これからもずっと連載が続いていくことを願わずには居られません。

長い間お疲れ様でした。

さいとう ・ たかを 劇画 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)