台風16号

大型台風、台風16号が来ました。

千葉、茨城あたりに被害が出ており、数千件の単位で停電が起きたと言うことです。

千葉や茨城はもちろんなのですが、伊豆諸島、八丈島あたりに尤も接近とのことで。

離島っていうはこういう被害が出た時にも、復旧が大変なんだろうなと思う訳です。

しかしなんで台風が来ると停電するのかな?、と疑問だったのですが。

ニュースを見て、理解しました。

風に飛ばされた大きな木の枝などが、電線に当たって切断されたりするんですね。

暴風雨の中、復旧作業される作業員の方々には、頭が下がる思いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)