地震が続く

10月6日の未明、地震がありました。

午前2時46分ごとの事ですので、たいていの人は夢の中です。

青森では震度5強、森岡では震度5弱との事。

なかなかの揺れだ・・・

何だか震度5強の地震と言われると「まあまあ大きいのかなー」くらいに思ってしまうのですが、結構大変なコトなのですよね。

慣れというのは恐ろしいもので、震度5強くらいではあまり大きいと感じなくなってしまいました。

実際には色々被害も出る大きな地震です。

今回は我が家から遠いところでの話ですが、どこでも大地震が起きる可能性が高い日本では、人ごとではありません。

家族で日頃から話し合っておくべき事ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)