おセンチ

「おセンチ」って、今はいいませんかね?

「おセンチになる」とか。

そういう表現ってあったじゃないですか。

最近まるっきり聞いたことが無かったのですが、先日のラジオでパーソナリティがちょこっと喋っていたんですよね。

だいたい、どういう意味なんだ?、と思って調べてみたのですが・・・

「センチメンタル」の事なんですね。

センチメンタルを広辞苑で調べてみると「感じやすく、涙もろいさま」「感傷的」とありました。

「おセンチになる」っていうのは、「感傷的になる」とか「感傷に浸る」とか。そういう意味なんでしょうね。

ちなみに、パソコンで「おせんち」とか「せんち」と入力して変換したら、「汚染地」と「戦地」になりました。

これは・・・

あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)