日暮里・舎人ライナー

先日の地震の影響で、日暮里舎人ライナーが脱輪してしまいました。

その為しばらく運休していたのですが、ようやく前線で運転を再開。

小型の電車として地域の「足」だったと思いますので、運転が再開して良かったなあ、です。

普段利用する事は無いのですが、以前1度だけ乗った事があります。

西新井あたりから、日暮里までだったかな?

ああいうタイヤを履いたタイプのヤツ、実は載った事が無かったので、面白いもんだなあと、感心しきりでした。

やっぱり小型だと言う事もあり、軽いのかな。

先日の地震なんてそんなに重く考えていなかったのですが、脱輪するというのは・・・相当だったんじゃないかな、と。

今更ながら思いました。

新交通システム建設物語―日暮里・舎人ライナーの計画から開業まで

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)