郵便局にファミリーマート

ファミリーマートが日本郵政グループと提携したそうです。

コンビニと郵便局と言えばローソンの印象でしたが、ファミマにポストを設置するのかな?、と思ったら。

ファミリーマートが郵便局内に無人決済の店舗を設置するらしい、と。

ファミマの中に郵便局機能が来るのではなく、郵便局にファミマ??

なるほど・・・

一理ありますが、成功するかどうかは未知数ですね。

コンビニだとある程度の集客が無いとやっていけないでしょうし、郵便局には人は集まるものの、駐車場など実際のコンビニと同じだけの客数をさばく事は難しいんじゃないかな?

もちろんそういうあらゆる事を計算した上での提携と出店なのでしょうが・・・

特定郵便局長の家計簿

職業、挑戦者―澤田貴司が初めて語る「ファミマ改革」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)