USJ停電

ユニバーサルスタジオジャパンで停電があり、ジェットコースターが停止すると言う事があったそうです。

テレビのニュースでも見ましたが、一番高いところに上昇したところで止まっていましたね。

乗客はあの高いところでベルト?をはずして、コース脇の細い通路を降りてくるという・・・

ジェットコースターの何倍の恐ろしい体験になってしまったようです。

その後電気が復活してまたジェットコースターも通常運転している映像も見ましたが・・・

あのトラブルを目撃した後で、良く「乗ろう」っていう気になるな・・・と。

ちょっとビックリしてしまいました。

ところで、停電した際には安全にスタート地点まで戻ってくるような仕掛けは無いものだろうか?

大規模停電の記録 ―電力系統の安全とレジリエンス―

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)