NTTグループ再編

NTTドコモは、NTTコミュニケーションズとNTTコムウェアを、ドコモの子会社とすると発表しました。

これは・・・

え!?、と声を出して驚いてしまいました。

確かにドコモは超絶に強いんだろうと思いますが・・・

NTT東西の合併とか、東西とコミュニケーションズの合併が先だと思っていました。

東日本や西日本とコミュニケーションズって、サービスやら何やらが結構かぶっていますしね。

コムウェアなんかはまたちょっと毛色が違うイメージですけれど。

それでも。

NTTドコモが君臨し、その下に法人営業を束ねたコミュニケーションズが配置される、という事でしょうか。

まあ、KDDIやソフトバンクに比べ、ドコモは分社化されていて可哀想だなあと思う事もありましたので、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

賛否両論ありそうですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)