子供へのワクチン接種

アメリカ、ニューヨークで、5歳から11歳の子供達に対して、新型コロナワクチンの接種が始まりました。

ついにアメリカでも始まりましたか・・・といった感じですが。

どうなんでしょうね、これ。

始めは高齢者で、次に若者で、中高年で・・・と、広がってきましたけど。

子供でしょう?

子供は感染してもそんなに悪化しないんじゃ無かったっけ?

感染したら本人は問題なくても、大人に感染させる恐れがあるからって事?

そりゃそうだけどね、だとしたら大人たちは大人のために子供に予防接種させるの?

いや、もちろん子供自身のために接種させるのだとは思いますが・・・

科学を信じている私としては、メッセンジャーRNAワクチンという大発明を享受したい気持ちは大いにあるのですが・・・

やっぱりちょっと、もうひとこえ。

何ですよねえ・・・

子どもと親のためのワクチン読本 知っておきたい予防接種

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)