ドローンによる攻撃

バグダッドのカディミ首相の自宅を、ドローンが攻撃したそうです。

攻撃とは言っても、爆発物を積んだドローンが向かっていったと言うことらしいのですが。

カディミ首相自身は避難していたので無事だったそうですが、このニュースを聞いて、いやはや、ここまで来たか、と。

そりゃあ、東京オリンピックを始めとしたイベントであれだけ精悍な動きをさせられるドローンですから。

普通に考えたら、戦争に利用しますよね。したい人は。

どんなものでも、悪い人が使うと悪い物になってしまう。

悲しいけど、そういうことですよね。

世界中で生きている庶民のほぼ全員は、戦争なんかしたくないんですよ。

したい人で、偉い人が居るんですよね。

他国に侵攻したい人とか。

そういうけんかしたい人同士で、1対1で殴り合いでもすれば良いのに。

何で興味の無い庶民を巻き込むかね?

マンガ入門 殺人ロボットが やってくる!?: 軍事ドローンからロボット兵器まで

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)