百回話

吉田照美さんのラジオを聞いていると、定期的に「百回話」という単語が出てきます。

大体想像通りなのですが、「何回も話したことあるけどさ」という意味で「百回話なんだけど」と言っています。

これって、みんないう言葉なのかな?

自分は吉田照美さんが言っていること以外、聞いたことがありません。

でも、説明なしで理解できますし、良い言い方だなと思ったので調べてみたのですが・・・

「百回話」で検索すると、吉田照美さんが出てきます。

それ以外、出てこないんですよね・・・

似て非なるものは色々出るのですが。

やっぱりこれは吉田照美さんのオリジナルなのだろうか??

吉田照美:「コミュ障」だった僕が学んだ話し方

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)