ペットショップ禁止

フランスの上院で、ペットショップでの犬猫販売を禁止する法案が可決されました。

いきなりではなく、2024年以降だそうですが。

その他、イルカショーなどの禁止や、サーカスで動物を使用する事を禁止など、いろいろあるそうですが・・・

難しいですね、これ。

もともとへ「ットショップが好きでは無い自分としては歓迎ですが、それに従事している人も沢山いるわけですから・・・

本来、ペットは飼ってくるものなのか??、という根本的なお話し。

昔カブトムシを店で売っているのを見てびっくりした事がありますが、犬や猫なんかも、同様なのかも知れません。

命の売買はダメ・・・と言えばそういう事なんですが、魚の活き作りなんてもってのほかだ、なんて言われると・・・難しいですね。

まあ、ペットショップっていうのはあまり良いものではないと思いますが。

・・・個人の感想です。

それでも命を買いますか? – ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)