雨しとしと

久しぶりの雨。

ここの所まとまった雨が降らなかったから、たまにはこういう天気が嬉しい。

猛烈に乾燥していましたからね。

いわゆる「ちょうど良いお湿り」ってヤツです。

週に1、2回はこういう雨が降れば良いのにって思いますけど、そうも行かないんですよね。

基本的には晴れの方が好きなんですけど、晴ればっかり続いてしまうと雨が恋しくなる。

人間なんて、我が儘なものです。

ちなみに雨で1番好きなのは、布団の中で聞く、屋根に雨粒が当たった「雨音」です。

パラパラという音は、なんとも心地良いリズム。

ま、たまには良いよね、って感じです。

寝るのが嬉しい。


雨の日も、晴れ男

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)