ISSに宿泊

ZOZOTOWNでお馴染みの、実業家の前澤友作さんは本日ロシアのソユーズに乗り、宇宙へと旅立ちました。

国際宇宙ステーション、ISSに宿泊するんですって。

そんな事出来る時代になってしまったんですね・・・結構驚きです。

自分も子供の頃は「いつか宇宙へ行きたい」とずっと思っていました。

しかし、大人になるにつれ現実的になり、宇宙へのあこがれよりも「キケン」である事の方が、大きくなっていきました。

みんなそうじゃないのかな。

そういう意味でも、個人が宇宙に行きたいという気持ちを持ち続け、宇宙へ行く為のお金を用意できる事に、驚愕を感じています。

いつかISSに宿泊するなんていうのは、宇宙旅行の定番中の定番、なんて言われる日が来るのでしょうか・・・

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)