踏み間違え

東京で、吉野家に車が突っ込んだというニュースがありました。

80代の男性がアクセルとブレーキを踏み間違えたという事で、エントランスにぶつかったらしいのですが・・・

こういうニュースって、最近よく聞きます。

最近そういうニュースが増えたという事なのか、はたまた今までにも沢山あったのにそんなに報道されてこなかったのか・・・

どっちも、という感じなんでしょうね。

70歳以上の人がとにかく多くなっていますし、ニュースが報道される機会も増えましたし。

さっさと免許を返納しろという声も聞かれますが、果たして自分がそういう年齢になった時、ちゃんと免許を返送できるかどうかと言われれば・・・難しい所です。

都心ならまだしも、田舎では車が無いと買い物にも行けません。

徒歩と少し走っているバスを活用すれば良いと言われそうですが、徒歩とバスで遠くのスーパーに買い物なんて、元気な若者だった面倒な事なのに、運転もままならない年齢になった人が出来るのかどうか、と言ったところ。

まあ、世の中色々考える人がいますから、きっとそういう買い物難民が増えた所で移動スーパーが儲かるという事になれば、そこに参入する人も増えて充実する事でしょう。

それだけの人と費用があればの話ですが。

交通事故に遭ったら読む本

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)