ハムやソーセージ

伊藤ハムが、ハムやソーセージなど、170品目程度を値上げすると発表したそうです。
材料が値上げ、燃料が値上げ、物流が値上げ。

あらゆるコストが上昇しているので、小売価格も上昇。

まあ、そうなんでしょうけど・・・

これ、伊藤ハムだけの話じゃ無いですし、ハムやソーセージだけの話でもありません。

色んなものが、色々と値上げです。

国は、企業はもっと賃金を払えと言いますが、その企業も色々コストが増えていますし、収入が変わらずコスト増の中で賃金も上げようとは、なかなかならないものです。

昔だったら世界に先駆けたものを作り、海外で売上を上げて資金調達、会社成長、賃金上昇となったんでしょうけど、今や日本の技術にたいして海外がお金を払ってくれるものがヘリまくりで・・・

何とかしたいと思いますけど、個人ひとりの力では、ちょっと難しいなあ・・・

絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます

小さな会社・お店のための 値上げの技術

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)