今年の漢字

「今年の漢字一文字」やらが発表されました。

今年はオリンピックもあったし、金かなーと思っていたら、昨日聞いたラジオでも「今年は金じゃ無いの?」と言っていた。

そしてそして、ふたを開けたら・・・

金でした。

金が選ばれるの、4回目だって。

「きん」って読むのかな?

オリンピックとか言ってるし。

国会ではカネにまつわる汚い話だらけだし。

なんか網、毎年「金」で良いんじゃない?、と思ってしまった。

ちなみに自分だったら・・・

今年の漢字は「禍」ですね。

広辞苑によると、よこしまなこと。悪いこと。まがこと。わざわい。

コロナ禍ですからね。

これでしょう。

コロナ禍の東京を駆ける: 緊急事態宣言下の困窮者支援日記

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)