アベノマスクの不良品

当時から文句だらけだったアベノマスクですが、なんと7100万枚が余っているそうで。

そして全部調べたところ、7100枚のうち1100枚が不良品だったそうな。

実に、在庫品のうち15パーセントが不良という・・・とんでもない数字。

さらに、その検品をするのに21億円かかったんですって。

どういう計算をすればそんな話が成り立つのか。

納入した製品の15パーセントが不良なんて言ったら、不良じゃ無いといわれた製品の品質は万全なんですか?、という話になります。

デジタルじゃ無いんだから、品質の善し悪しは多少あるのでしょう。

それでも、不良じゃ無いと認められたウチの多くは、かろうじて不良では無い、というレベルなのではないか。

これだけ不良が出るって言うことは、そもそもの品質が悪いのではないか。

そしてメーカーは責任をとらないのか。誰がメーカーを選び発注したのか。何でこんなに在庫が余っているのか。

こんな状況で税金を払い続けるのが、なんだかもうアホらしくなりますね。

安倍晋三と菅直人、非常事態のリーダーシップ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)