新規感染者

フランスで発表した新型コロナウイルスの新規患者が、33万人に達したと報道されました。

もちろん過去最多。

スゴイ勢いで患者が増えていますが、フランス政府はまだこれがピークでは無いとみているようです。

多くがオミクロン株だとみられ、一気に感染はするものの、重症には至っていないケースがほとんどらしい。これが不幸中の幸い。

フランスだけではなく、至り屋でも過去最高を記録するなど、世界中でものすごい勢いで患者が増えています。

日本も右肩上がりっぽいですが、とりあえず強いデルタ株を、重症化しにくいオミクロン株が置き換えていくなら、それはそれで・・・とは思います。

ただ、いつまたどこで強毒化するかわかりませんからね。

用心する事に超した事は無いです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)