一草がゆ

本日は1月7日です。

お正月の暴飲暴食で痛んだ体を癒やす為、七草がゆを食べる日・・・ですが。

七つもそろえるのは大変なので、我が家では大根だけ入れた「一草がゆ」になりました。

七草には色々意味があったような気もしましたが、少なくても大根の入ったおかゆを食べると言う事は、胃を休める事になると思います。

ただ、あんまり好きじゃ無いんですよね、おかゆって。

ご飯はふっくら柔らかよりも、歯ごたえがあるくらいの方が好き。

味は薄味よりも、しっかり感じられる味が好き。決して濃い味じゃなくても良いので。

そんな私ですので、おかゆはあまり好きではありません。

本当に美味しいおかゆを食べた事が無いだけかも知れませんけどね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)