120万人

本日、成人の日です。

全国津々浦々で成人式が執り行われました。

新成人は120万人。

過去最少を更新してしまったそうです。

昨年比で4万人減った。

何だかガッカリですが、がっかりじゃ無いんですよ。

新成人120万人は、去年まで19歳だったわけです。

突然生まれてきたわけじゃなくて、生まれてから20年経っているわけです。

ですから来年の人数、再来年の人数・・・と、これから20年間の新成人数は、ある程度わかっているはずです。

増えないって事が。

もしかすると外国人が大量に入ってきて、ある程度回復するのかも知れませんが・・・

賃金が安く新しい事を生み出せていない今の日本に、はたして外国から人が来てくれるのだろうか??

成人式とは何か

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)