東武越生線

埼玉県の越生町と坂戸市を結ぶ鉄道、東武越生線に乗ってきました。

正確には、乗って、そして歩いてきました。

越生とは、東武越生線とJR八高線が走る駅。

坂戸はもちろん、東武東上線ですね。

坂戸駅から越生線に乗って越生駅まで行き、越生駅から坂戸に向かい、各駅を歩いて訪問しました。

越生駅、武州唐沢駅、東毛呂駅、武州長瀬駅、川角駅、西大家駅、一本松駅。

そして坂戸駅です。

このように、ひと駅ひと駅歩いている私なのですが、今回の越生線で、東武鉄道の駅はすべて行った事になります。

興味ない人には「何でそんな事しているの?」と見えるでしょうけど、知らない町を歩くのが好きなワタシにとっては、楽しい時間だったりします。

埼玉のローカル線のんびり旅: 秩父鉄道・JR八高線・西武秩父線・東武越生線

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)