あれから27年

阪神淡路大震災から27年・・・

自分はまったく関係ない地域に住んでいましたが、あの日の衝撃は今でもはっきり覚えています。

枕元に置いたラジオのスイッチを入れたままゴロゴロしていたのですが、第一報は関西で大きな地震や災害があったようだ」という物だったと思います。

どこでどのくらいの被害が出ているか、放送局もまったく把握できていないようで、色々調べようにも通信が遮断されているとか、そういう情報が途絶えていると言うような話をしていたと思います。

それからの様々な災害は言わずもがなですが・・・

あれから27年。

当事者でも何でも無い自分にとっても、いつまでも忘れられない日です。

スマホで見る阪神淡路大震災 災害映像がつむぐ未来への教訓

プロジェクトX 挑戦者たち 鉄道分断 突貫作戦 奇跡の74日間 ~阪神・淡路大震災~

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)