水島新司さん

野球漫画でおなじみの水島新司さんが亡くなられました。

もちろん高齢ではありましたから、無くなられる可能性もあったとは思いますが・・・

さいとうたかをさんに次いで、水島先生も亡くなられたか・・・と。

水島先生もまた、漫画界「偉人」のひとりだと思います。

ドカベンが有名ですが、自分としてはあぶさんの印象が強いですね。

あぶさんでも、1973年にスタートして2014年まで。

実に40年以上に渡る連載。

何それ?、と言いたくなるような作品です。

水島先生の作品は、漫画界はもちろん、野球界にも多大な功績を残していらしたと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ドカベン
あぶさん

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)