宮崎で地震

宮崎県では、高千穂町と延岡市で、それぞれ震度5強を観測したそうです。

水道管の破裂、断水など、あちこちで少なからず被害が出ているそう。

いやはや、最近地震が頻発していますからね。怖い物です。

何はともあれ、震度5強っていうのは、ちょっと怖いですよね。

なんとなくですが、「震度5弱」とか「震度5」と言われると「ああ、そこそこ大きな地震があったんだなあ」で終わるのですが、「震度5強」といわれると「え?、大変だ」となります。

その差って大きいんじゃないかな、と。

地震なんて無くなっちゃえば良いのにな・・・と思ったりもしますが、人類が滅亡した後でも、地震は起こり続けるに違いありません。

Fukushima 50

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)