あちこち休園

そんなにひどくならないとはいえ、新型コロナウイルスのオミクロン株は感染力が強く、ひとたび感染すると「体調不良」より「感染したよね?」という事実が先に行ってしまい、自宅待機や入院などとなってしまうようです。

全国で休園している保育所などは、既に327施設に上り、あちこちから困ったという声が聞かれます。

どうしたものでしょうか。

保育所がお休みだと働きに出ている親御さんは家で見なければならないわけで・・・テレワークになっているならまだしも、って感じです。

休園されるのはこまるけど、どうみても体調が悪そうな子供が「何でも無いです」と言われて登園してくるのはもっと困る・・・よね。

世の中どうなる事やら・・・ですが、結局の所「あまり気にしない」事が最善なのではないかと思ってきました・・・

保育園義務教育化詳細

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)