書き損じはがき

ニュースを見ていて、こんなコトできるのか?、と思ったのですが・・・

郵便局って、書き損じたはがきを新しいハガキや切手に交換してくれるじゃ無いですか。
ちょこっと手数料払えば。

はがきで1枚5円でしたっけ、なんかそんなシステムがあるわけですよ。

それを悪用して、お客様から大量に預かった際に水増しして請求し、2億9000万円分もだまし取っていた社員がいた、と。

そんなことある??

いや、例えば100枚くらい預かって「102枚でした」と申請して2枚分ポケットに入れる・・・なんていう人はいるかも知れない。・・・いや、そんなずるい事をする人はいませんっていう大前提ですが。

それが、2億9000万円分って・・・

いまハガキって63円ですよね。

460万枚くらい?

それも書き損じの中に紛れさせた水増し分でその量って事でしょう?

・・・もともとどんな人が依頼したんだろう・・・そっちの方が気になる。

週刊ダイヤモンド 郵政消滅 郵便局国有化 ゆうちょ・かんぽ解散

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)