宮崎市の餃子

毎年毎年、浜松市と宇都宮市で、1世帯あたりの餃子購入額での1位を争っていましたが・・・

今年はなんと、そのどちらでも無く、宮崎市が初の1位になったそうです。

まちを挙げて餃子を推進している宇都宮や浜松はどう出るか!?

個人的には浜松餃子より宇都宮餃子の方が好みですが、宮崎餃子は・・・食べた事が無いなあ。

来年宇都宮か浜松が1位を奪還するかどうか、ちょっと楽しみではあります。

ところでこの調査って、「1年間にどれくらい食べますか?」と聞いて答えをもらう、自己申告によるものだという話を聞きました。昔々ね。

今はそんな事無いのかな。

どうやって調査しているんだろう?

餃子の教科書

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)