藤井聡太五冠

藤井聡太四冠が渡辺明三冠との王将戦に勝利しました。

これで五冠。

19歳ですって。

普通に見ただけでもとんでもなく強い棋士って事になるのに、19歳って・・・

自分が19歳の時にはどんな事をしていたか、思い返すと反省です。

いや、別に悪い事をしていたわけではないのですが、特別何かに打ち込んだり、努力をしていたわけではない・・・と。

そう思うんですよね。

オリンピックの競技に出場する人もそうですが、もちろん素質もあって、努力も出来る人なんでしょう。

それでもここまで来るというのは、それ以外をすべて犠牲にして努力しているんじゃないのかな。

いやはや、もう尊敬です。

藤井聡太-挑戦 常識のブレーキをはずせ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)